ゲームクリエイターになってみない?at GAMEDEVゲームクリエイターになってみない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト186:名前は開発中のものです。 05/06/15 11:31:08 JnS16fK0 プロもやってるのか うかうかしてられねーな 187:名前は開発中のものです。 05/06/17 03:14:37 JUvMqqGx エロゲやったことないんだが、エロゲ雑誌とか見ると 数多すぎ(w あんな過当競争でよくやってると思うよ、消えてくメーカーも多いと思うが 188:名前は開発中のものです。 05/06/19 00:24:10 IABHUDaW それなりの腕があれば会社潰れても拾ってくれるところがあるから、 無茶苦茶な生存競争が繰り広げられている世界というわけでもない。 189:名前は開発中のものです。 05/07/04 23:03:19 gR9vafom 2000本が採算ラインらしいから過当というほどでもない。 それにエロは売上げが一定数見込める。 大作続編しか売れないコンシューマよりはよっぽど健全に回ってると思う。 190:名前は開発中のものです。 05/07/29 21:29:26 WFplH12E 「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは 子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。 これまで学校教育はこの 「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」 ことをだいたい十数年かけてやってきた。 中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは 「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」 といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。 しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。 彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で (場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。 「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。 自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、 100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。 時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで 「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」 というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、 いまは誰によっても担われていない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch