NScripterスレ Ver3.00at GAMEDEVNScripterスレ Ver3.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト829:名前は開発中のものです。 05/03/08 00:53:16 wCK+0QBL >>828 頭を使おう。 カーソルがボタンの上に来た時に音を鳴らす方法は 今までにも何度も出てきたので割愛。 カーソルを選択した後に音を鳴らすのは 分岐後にやればいいだけだ。 その二つの音を同じものにしない限り同じ音にはならない。 830:名前は開発中のものです。 05/03/08 01:08:06 B7nVccNJ >>828 メニュー画面をselect命令でやってるのか、selgosub命令かで 変わってきますよ select命令なら、selec(略)読めば分かるから、selgosub命令なんかなぁと思う そっちの場合は>>829を参照してくれい 831:828 05/03/08 01:29:59 Ql5xujrY こんな感じです *top_menu bg"sozai\top.bmp",10,1000 lsp 1,":c/2,160,3;cg\start.bmp",480,260 lsp 2,":c/2,160,3;cg\load.bmp",480,300 lsp 3,":c/2,160,3;cg\end.bmp",480,420 btndef clear spbtn 1,1 spbtn 2,2 spbtn 3,3 *bt btnwait2 %1 if %1<=0 goto *top_menu if %1=1 goto *newgame if %1=2 systemcall load:goto *bt if %1=3 end スプライトボタンには無理なのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch