04/12/17 01:39:47 iKGyLISz
選択肢を文字変数にするほうが、いくらかCOOLだな。
いくつもの選択肢が追加されたりされたりするときはこのほうがいい。
最初は話すしかないが、順に選択肢が追加されていく例。
*define
game
*start
mov %1,0:mov %2,0;----%1が話すを選んだ回数 %2が調べるを選んだ回数
mov $1,"":mov $2,"";-----それぞれ追加される選択肢。始めは空白だ。(選べない状態)
*repeat;------%1が2以上 %2が1以上で、選択肢が増える
select "話す",*hanasu,$1,*siraberu,$2,*taiho
*hanasu
inc %1;-------話すのカウント+1
if %1 == 1 「いい天気ですね」\
if %1 == 2 「お茶はいかがですか」\
if %1 >= 3 「もう話すことはありませんよ」\
if %1 == 2 mov $1,"調べる";----話すが2回になったら選択肢追加
goto *repeat
*siraberu
inc %2;-------調べるのカウント+1
if %2 == 1 人形が落ちている。\
if %2 >= 2 もう何もない。\
if %2 == 1 mov $2,"逮捕する";----調べるが1回になったら選択肢追加
goto *repeat
*taiho
お前を逮捕する!\
おしまい。\
end