04/12/17 01:04:07 iKGyLISz
変数を使うんだ。 話す2回 調べる1回でコマンド変化。
*define
game
*start
mov %1,0:mov %2,0;----%1が話すを選んだ回数 %2が調べるを選んだ回数
*repeat;------%1が2以上 %2が1以上で、選択肢が増える。
if %1 >= 2 && %2 >=1 select "話す",*hanasu,"調べる",*siraberu,"逮捕する",*taiho
select "話す",*hanasu,"調べる",*siraberu
*hanasu
inc %1;-------話すのカウント+1
if %1 == 1 「いい天気ですね」\
if %1 == 2 「お茶はいかがですか」\
if %1 >= 3 「もう話すことはありませんよ」\
goto *repeat
*siraberu
inc %2;-------調べるのカウント+1
if %2 == 1 人形が落ちている。\
if %2 >= 2 もう何もない。\
goto *repeat
*taiho
お前を逮捕する!\
おしまい。\
end