NScripterスレ Ver3.00at GAMEDEVNScripterスレ Ver3.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:名前は開発中のものです。 04/11/24 11:45:11 6c2CdnPf >>125 そのやり方なら一定の速度以上にはなりません 128:名前は開発中のものです。 04/11/24 12:11:02 R/prw7KR Drawをシナリオ途中で散発的に使用するために Draw処理終了後の画面をBMP保存して即表示する方法って邪道? キャッシュを直にスプライトに変換できたらいいんだけど… getscreenshot 640,480 savescreenshot "cache.bmp" deletescreenshot lsp 209,":c;cache.bmp",0,0,255 print 1 129:名前は開発中のものです。 04/11/24 19:27:03 WwmZVp+t 散発的っていうはDraw処理終了後の画面を 何回も表示させたいってこと? 130:名前は開発中のものです。 04/11/24 20:04:46 2G0wZV8A >>128 drawで表示した画面ってsavescreenshotで記録できなくなかったかなぁ。 それはともかく、それに似たような事を俺も考えたが、とある理由で断念した。 それはセーブしてロードした時の処理。 君のサンプルを例にするなら、 cache.bmpを表示してる時にセーブするとする。 次に、別のプレイ時に、また別の画面をsavescreenshotで cache.bmpを上書きセーブしたとすると、 最初のデータをロードしなおしても、 上書きされた後の画像で復帰する事になる。 まぁセーブ部分やロード部分を工夫すればできなくもないかもしれんが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch