ロボアクションゲーム VIIat GAMEDEVロボアクションゲーム VII - 暇つぶし2ch749:名前は開発中のものです。 06/01/12 17:40:40 oYyytps6>>745 Basicしか扱えない素人ですが、概念的なのを・・ 当たり判定が出たら、移動値(加速値)Y方向に修正を加える。 (左下がり) 急な坂:-1+ABS(向き→0 ←-1) ゆるい坂:-0.5+ABS(向き) (右下がり) 急な坂:1-ABS(向き) ゆるい坂:0.5-ABS(向き) 右と左の判断も一遍にできると効率的なんですが、 それはマップIDで判定するとか。手前味噌ですみません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch