みんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね?at GAMEDEV
みんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね? - 暇つぶし2ch63:初心者のクソPerlプログラマ
04/11/17 06:52:36 HA1QGyRg
>>62
なるほどーー
勉強になりやす。

昨日マップデータを1秒に何回読み書きできるかをチェックしたのですが
90~100回でした。(鯖予定マシン)
1クライアントから自分の視野のマップデータを鯖に見に行くという処理が
1秒に5回あるなら20クライアントが限界っすね。
でも鯖が行うのはマップ表示だけではないので実際はその半分以下かぁ。。。

鯖の回線が(平均)1Mbpsだから、いかにやりとりするデータを軽量化するかを考えていたのに
鯖の応答速度の改良も必要なようでし(涙)


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