みんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね?at GAMEDEVみんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 04/11/13 20:47:55 OJtYOMFZ >>24 確かに名言だ。 2chの企画厨にコピペしてやりたい。 59:名前は開発中のものです。 04/11/13 22:40:29 5L6vRftK ところが実際の企画厨は 金も時間も出さない 60:名前は開発中のものです。 04/11/13 22:52:53 GPXHyWgz >>54 確かT本の子供達だっけ。 61:初心者のクソPerlプログラマ 04/11/15 22:43:02 2zmoeoCM ネットゲームの開発に着手したいのですが初の経験ゆえ、 いろいろ定義になやんでおります。 そこで、このスレに来ている先輩方に質問です。 サーバの上り速度が1Mbpsの場合 サーバ←→クライアント間の通信速度は 1接続あたりどの程度が理想なのでしょうか 62:名前は開発中のものです。 04/11/16 15:02:36 cczTCpyG >>61 無制限。 以降再調整の繰り返し。 それをβテストと呼ぶ。 63:初心者のクソPerlプログラマ 04/11/17 06:52:36 HA1QGyRg >>62 なるほどーー 勉強になりやす。 昨日マップデータを1秒に何回読み書きできるかをチェックしたのですが 90~100回でした。(鯖予定マシン) 1クライアントから自分の視野のマップデータを鯖に見に行くという処理が 1秒に5回あるなら20クライアントが限界っすね。 でも鯖が行うのはマップ表示だけではないので実際はその半分以下かぁ。。。 鯖の回線が(平均)1Mbpsだから、いかにやりとりするデータを軽量化するかを考えていたのに 鯖の応答速度の改良も必要なようでし(涙) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch