ロマシングサガ3の格闘ゲームを作ろう!at GAMEDEV
ロマシングサガ3の格闘ゲームを作ろう! - 暇つぶし2ch48:34
04/08/04 18:00 kNOx+TCr
>>36
すまん漏れもクラス設計仕様書の書き方とかよくシラネwww


で、ソースみしてもろいました。軽くしか見てないけど。

将来のこと考えるなら、アップデートとレンダーを別けたほうがいいyp。
内部で期待するFPSとリフレッシュレートが違うことも予測されるし。(ウィンドウモードとか特に)
現状でも、タイマは120FPSで動いてるみたいだけど、Flipで垂直同期まっちゃって
環境によって60FPSになったりしちゃってるんじゃない?
検証してないけど。

描画周りだけど
キャラ描画に使うスーパークラス←キャラ
キャラ描画に使うスーパークラス←ヨーヨー
とか継承して、ぽりもーふぃずむな感じで描画したら後々楽になるんちゃうかな。

本格的に設計する時は、細かいトコも詰めてからコーディングしないとね。


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