■ LiveMaker スレッド ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト539:名前は開発中のものです。 05/02/16 03:00:33 s6PBsApT 以前LivePlayer.exeにUPX圧縮かけた者です。 UPX圧縮しておくとマスターにアイコンつけられなくなることが分かったので 残念だったけどUPX圧縮を解除して、そのままゲーム作ってたんだが。 テストプレイ用にEXE作ったら、環境によっては起動できなくなることが判明。 ちなみにXPでは起動できたが98SEでは駄目だった。 ほかにも要因あるかもしれんが、よく分からん・・・。 LiveMakerをインスコし直したら直った。多分。 そういえばこの前出した体験版があまりに重かったので(5分で終わるのに5MBくらいあった)Nスクでほぼ同じものを作ってみた。 Nスクのカスタマイズは特にしてない。→スキップボタンなどは実装せず、ハリボテ。 その際画像はJPEGを使ったのだが、完成品は2.5MB。 以前GALファイルの不可逆圧縮はJPEGだという話が出てたので、 通常圧縮だったGALファイルを不可逆圧縮にしてLiveMakerで再挑戦。 5MBだったEXEが3MB弱くらいになったよ。 やっぱりWEB用のゲームは不可逆圧縮の画像使わないと駄目だな。 GALに変換っていう珍しい手順踏んでるせいか、圧縮されたGALのサイズはそのままEXEのサイズに上乗せされることに気づいてなかった。 今までLiveMaker製は重いと思ってたけど、ちゃんと気を使ってればそんなことないな。 長文の上駄文スマソ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch