推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 05/12/31 22:41:41 Eje9/6z5 つ 作ろうとするゲームのツクール 951:名前は開発中のものです。 05/12/31 22:50:05 Mgr7SjMK たしかに2Dだったら、わざわざdirectX覚えなくても 適当にライブラリ用意すればいいしな。俺のお勧めはこれ C言語超入門-Windowsでゲームボーイのプログラムを作ろう! ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488399158X/qid%3D1136036614/249-5650141-6625146 内容は浅いが、かなり分かりやすい。それにゲームボーイのゲームを作りながらなので楽しめる。 C言語入門ビギナー編 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797325615/qid=1136036754/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-5650141-6625146 まだ習ってないことが当然のように出てきて戸惑うが、上の本読んどけば多分大丈夫。 C言語入門シニア編 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797325623/qid=1136036754/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-5650141-6625146 一通り読んで使いこなせるようになっておくと良い。その後は辞書的な使い方も出来る。 それとC++のクラス機能について学んでおくと良い。クラス機能の基本的なことを知るだけで かなりプログラムが組みやすくなる。 ライブラリは俺はDXライブラリ使ってる。 ttp://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch