推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト848:846 05/11/15 00:55:52 Q4nCIBmp レスどもです。 OBBに近いかな? でも01年のCマガに載ってる AABBとOBBのやり方とは違いますね。 なんなんだろ?w 849:名前は開発中のものです。 05/11/15 01:02:43 MUdaNeGy cマガの記事内容が分からんので何とも言えんなぁ。 ま、実際には3軸フリーのOBBで判定することなんて無いから。 y軸固定とかで、計算端折ったりするし。あるいは一段低い階層で カプセル使ったりするかな? 実は11章の中身が重要だったりするしね。いろいろ勉強してください。 当たり判定には正解なんて無いから。ゲームごとに最適解はある だろうけどもね。 850:846 05/11/15 01:34:33 Q4nCIBmp >>正解はない これが何時も頭を悩ませる・・・・・・! 自由自在であるとも言えますが 851:名前は開発中のものです。 05/11/19 05:52:43 RNYWev9p >>817 球とOBBと空間分割だけで同人シュー作って満足してるヘタレですが、なんか得るもんありますか。 8400円は大金だ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch