04/07/08 18:27 7nXn8Dd2
>>63
うーん、いい感じですね。どの本を日本に紹介すべきかという的を得てますね。
>>64の2冊は初級~中級むけ、>>64の2冊は中級~上級向けといった感じですね。
・Real-Time Rendering 2nd Ed
とてもいいです。大好きな本の一冊です。実は試しに訳しています。
・3D Game Engine Design
もってません。目次を見た感じでは、これ一冊で数学的CGへのアプローチはほぼ網羅できそうです。
買ってみようかな。この著者Eberlyさんの"Geometric Tools..."の方は持っているんですけどね。
・Tricks of the Windows Game Programming Gurus (2nd Edition)
本屋で立ち読みした覚えがありますが、ちょっと印象が薄いです。
・Tricks of the 3D Game Programming Gurus-Advanced 3D Graphics and Rasterization
持っているんですけどね。ちょっと技術的に古いかなと。あと最近の技術の解説が浅い傾向があるのが難かなと。
「これを書くとあなたたちは僕を嫌うよね。以上です!」と解説を放棄している所を読んで本当に嫌いになりました。