推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト460:名前は開発中のものです。 05/05/13 11:52:16 nZlewIut 昔は自分でこのソフトが作りたい、ということでパソコンはじめるのが多かったけど 最近は本ありきか まずはネットで探してみそ STG作成講座いくつかあるから 461:名前は開発中のものです。 05/05/13 11:53:24 h/qtz3wc >>456 2Dシューティングを作りたいなら 『シューティングゲームアルゴリズムマニアックス 松浦健一郎著』 なんかはどうかね? 基礎的なアルゴリズムは一通り書かれていたような気がする。 ちなみに、DirectXについてなら、本を読むよりも DirectXのSDKのHELPを読むのが一番良いです。 あと、MSDNのサイトも見ておくと良い。 タスクシステムについてはググれば解説しているサイトがすぐ見つかる。 462:名前は開発中のものです。 05/05/13 12:05:08 nZlewIut >>461 それもってるが初心者向けではないしSTG作成用でもないとおもう 本当に自己満足で書かれた本だとおもった 463:名前は開発中のものです。 05/05/13 12:13:43 UTig/qys Gems でいいじゃん 設計から何から何まで教えてくれるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch