推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト420:408 05/04/26 01:37:08 njbVk0+8 >>419 ローグライクっぽいのは作ろうとしたんですが、ソースがぐちゃぐちゃになって断念しました。 コードコンプリートですか、本屋で探してみます。 421:名前は開発中のものです。 05/04/26 02:16:48 /YWC4vqS そんなにコードコンプリートってすごいのか? 本屋でぱらぱらとめくった程度だけど、どれくらいの素人なら為になるのかね。 でも、書名は聞くんで読んでみたい気もしないでもない。 お勧めの項目でもあったら教えて欲しいな。 (上下巻で厚すぎだし、そればかりやってる暇はもはや無いし) 422:名前は開発中のものです。 05/04/26 09:18:19 mvQ3wmMj >>421 EffectiveC++がC++のセオリー本ならコードコンプリートは プログラミング全般のセオリーというところじゃないのかな。 これだけ読みやすくてきちんとまとまってる本は他には無いと思う。 まぁ元が古い本なんで構造化プログラミングがメインなのだが オブジェクト指向やるにしたって基礎は必要。 >お勧めの項目でもあったら教えて欲しいな。 俺が持っているのは旧版なので改訂版にも同じ名前で 載ってるかどうか知らんが「高品質ルーチンの特性」とかどうだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch