推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術at GAMEDEV
推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 - 暇つぶし2ch236:名前は開発中のものです。
04/12/01 02:47:08 WsFzsh46
3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー【理論と実践】
『「古典的ライティング・モデル」から「グローバル・イルミネーション」まで』
URLリンク(www.kohgakusha.co.jp)
 
立ち読みした感想 = 【skip it!】
 
副題でGIがどうのと謳っているが
BRDFだけ適当に数式を羅列して終了といった感じ。ハッタリ臭。
この作者、GIレンダラーを実装した経験がないんじゃないかなぁ。
 
GIがお目当ての人はこの本買ってもカネの無駄。
既出のフォトンマップ本などを買うことを薦める。
 
工学社の本は相変わらず「執筆者がお勉強途中に書きました!」
的な半端なものが多く、お値段が若干安いという状況。好みでどうぞ。


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