推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 04/12/01 02:47:08 WsFzsh46 3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー【理論と実践】 『「古典的ライティング・モデル」から「グローバル・イルミネーション」まで』 http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-7775-1087-5 立ち読みした感想 = 【skip it!】 副題でGIがどうのと謳っているが BRDFだけ適当に数式を羅列して終了といった感じ。ハッタリ臭。 この作者、GIレンダラーを実装した経験がないんじゃないかなぁ。 GIがお目当ての人はこの本買ってもカネの無駄。 既出のフォトンマップ本などを買うことを薦める。 工学社の本は相変わらず「執筆者がお勉強途中に書きました!」 的な半端なものが多く、お値段が若干安いという状況。好みでどうぞ。 237:名前は開発中のものです。 04/12/01 07:25:25 RreTrbhh こりゃあ目次みるからに駄目本だな… 238:名前は開発中のものです。 04/12/01 10:10:30 6xs49qqj 工学社の本は、ハズレばっかりだなぁ。 「3Dゲームプログラマーのための数学」は、 問題の解答があればよかったんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch