推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 04/06/11 20:42 EBnpSElD BASICの入門書のように、簡単なゲームを作りながら学んで行く、 みたいな入門書ありませんか? 23:名前は開発中のものです。 04/06/11 23:46 0l6wVtyo アリマス 24:名前は開発中のものです。 04/06/12 06:27 jUh0e72G >>18 Javaゲームプログラミング アルゴリズムとフレームワークのカンソー。 描画(スプライト)と音まわりのライブラリ組んで そのライブラリを利用してサンプルゲームを作る内容。 ゲーム開発に頻出のいわゆる擬似タスクとかゲーム木とか あまりつっこんだゲーム開発ノウハウとかは載ってない。 が、いいかげんなインチキな本でもなくて サンプルゲームはゲームとしては正直ショボイものの シューティングゲームのステージデータの処理方法なんかは 参考になるとおもいまふ。 んでもって文章ボリュームが結構あるので読むのがツライかも。 これは同時にとても丁寧に解説してあるということでもある。 音声データの波形がどうだとか画像の圧縮形式がどうとか マメ知識的な話題もちょこちょこでてきます。 ゲーム開発にまつわる根本的な知識を読者に教えたいという 著者の誠意がうかがえるのである。もしくはウンチク野郎なのである。 と、いうわけで、 JAVAの入門書を読んだのでゲームを作りたいのだが どうしたらよいかね~?て人には壮絶オススメしときます。 ライブラリてのはどうやってつくるんだかわからんね~ という人にもよいとおもふ。中級者自称の人にはイラネ。 いじょ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch