推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト121:名前は開発中のものです。 04/08/02 00:12 L/dipZC4 まぁ、電子形式にしたらコピーが出回るのはソフトウェアであったんだからないだろうな。 >>118は友人か図書館から本を借りて携帯かデジカメでしこしこコピーをとるのが一番だろう。 手間が懸かるが頑張ってくれ。 122:名前は開発中のものです。 04/08/02 05:33 UJk791LC DirectX9プログラミングガイド http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0781-1 書は、3Dゲームプログラミングの初心者から中級者を対象に、Direct3D9の 標準的な機能からシェーダまで詳細に解説しています。DirectX9による グラフィックカードの性能を引き出すグラフィックテクニック、プログラマブルシェーダに よる効果的なクエフェクトのテクニックを満載しました。付録CD-ROMには、 本書のライティング、テクスチャリング、マルチテクスチャリングの節で使用 しているサンプルプログラムを収録しています。 123:名前は開発中のものです。 04/08/02 05:39 UJk791LC 3次元CG入門 C++による簡単実習 目次 1 準備 2 座標変換 3 ポリゴンモデル 4 光学的モデルとシェーディング 5 レイトレーシングの基礎 6 より自由な形状の表現 7 マッピング 8 ボリュームレンダリング 9 アニメーション 本書の特長としては、利用範囲が広いようにパソコンを使用して、プログラム例を介して 容易に3次元CGの実習ができるようにしていることです。一般にWindowsのプログラムは、 イベント駆動型にする必要があります。しかし、本書ではイベント駆動型にせずに (MS‐DOSのように)、プログラムを記述することができるようにしています。また、 点や線分などを数学の教科書のように記述することができます。このように、本書の プログラム例では、CGのアルゴリズムを主に記述しており、アルゴリズムに直接関係の ない部分はヘッダファイルに記述することでできる限り簡略化して、簡潔でわかりやすい プログラミングを心掛けています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch