▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト898:名前は開発中のものです。 06/12/05 05:43:16 o7a/zfXd もーにん http://members3.jcom.home.ne.jp/jellyjam/p/novel20.zip ・サブルーチン(!Gosub, !Return) ・一部の画像をキャッシュしておく機能 ・テキスト背景の濃度を調節できるようにした ・その他ちょこちょこ手直し サブルーチンの使い方はソース読むなりして知れ!( `д´)甘ったれるな!氏ね! 他に目に見えないところの変更点を挙げるなら、背景の描画方法も変更してます。 お陰でちょっとだけ計算量増えた(;´Д`) そのうち実装するであろうスプライトのZ値を考慮する形での改造。 計算量が増えたこともあって、トランジションするときはなるべく「Direct3Dを使う」にチェック入れてね。 こっちのほうが明らかに負荷が少なくてCPUにやさしいので。 ラベル検索について。 いろいろ試してくれてありがとう! 特に LoadFromFile の読み込み時間のことはあんまり考えてなかったので参考になった。 結果から計るに、やはりファイルは適度に分割してもらなくてはな。 つーかこのスレで Delphi のコードをみることになるとは思わなかったよ。 つд`)グス 長くなったので続く↓ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch