▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV
▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch878:名前は開発中のものです。
06/12/01 23:52:23 3ltBEf8r
画像キャッシュを有効にするかどうか選べるようにした。
いまのところキャッシュを有効にすると、最大でVRAMを22MBぐらい占有するようになる…。
ノベルゲームで22MBも使うってのはどうなの?(;´д`)
おれ普段ゲームしないからよくわかんないや。これって高スペックなんだろうか。

>>876
ん、結局のところ、そのあたりに落ち着くんだろうな。
あとはどうやって実装するかの技術的な話になるってだけで。

>>877
現状でシーンごとの管理や、単にファイルサイズの肥大化を防ぐ目的としてシナリオの分割はできるように作ってあるけど、
これをさらに発展させて行数制限するってのもひとつの手かもなぁ。
ただ、サンプル程度の内容ですでに200行越えだから、簡単に5000行とか超えてしまいそうな気もする。
シナリオを書くとき、常に分割を念頭においておかなきゃいけないのが手間になるんじゃねとか思ったり。
行数制限ってのは結構厳しい縛りになるんじゃないかと。
これはプレイヤーではなくて製作者側の都合だけどね。


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