▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト876:名前は開発中のものです。 06/12/01 16:54:57 7vJA/jaU 起動時に全シナリオを走査して、ラベル位置を内部的に把握しておく もしくはシナリオを暗号化するときラベル位置を把握しておき、それをどっかに紛れ込ませるとか? どっちも「手軽さ」からはちょっと離れてしまうが 877:名前は開発中のものです。 06/12/01 20:34:51 cfQDTSNd シナリオファイルを複数に分ける 878:名前は開発中のものです。 06/12/01 23:52:23 3ltBEf8r 画像キャッシュを有効にするかどうか選べるようにした。 いまのところキャッシュを有効にすると、最大でVRAMを22MBぐらい占有するようになる…。 ノベルゲームで22MBも使うってのはどうなの?(;´д`) おれ普段ゲームしないからよくわかんないや。これって高スペックなんだろうか。 >>876 ん、結局のところ、そのあたりに落ち着くんだろうな。 あとはどうやって実装するかの技術的な話になるってだけで。 >>877 現状でシーンごとの管理や、単にファイルサイズの肥大化を防ぐ目的としてシナリオの分割はできるように作ってあるけど、 これをさらに発展させて行数制限するってのもひとつの手かもなぁ。 ただ、サンプル程度の内容ですでに200行越えだから、簡単に5000行とか超えてしまいそうな気もする。 シナリオを書くとき、常に分割を念頭においておかなきゃいけないのが手間になるんじゃねとか思ったり。 行数制限ってのは結構厳しい縛りになるんじゃないかと。 これはプレイヤーではなくて製作者側の都合だけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch