▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト846:名前は開発中のものです。 06/11/18 12:24:46 aH09oUml *start !var Foo 3 !inc Foo !Text Foo !TextDraw !cw Foo/ !TextDraw !cw !Text Bar !TextDraw !cw Bar/ !TextDraw !cw !inc 4 --End. !TextDraw *end !goto *end 847:名前は開発中のものです。 06/11/18 12:27:27 aH09oUml っと、!inc 4は要らなかった。 848:691 06/11/18 22:02:24 MpWhpoQC ありゃ、>>845は不具合があったやつの修正前のをうpしてたみたい! inc/decで明示的に引数渡さないとだめになってるね。 こっちが本命でつ。失礼しまつた。 http://members3.jcom.home.ne.jp/jellyjam/p/novel17_2.zip (* !inc/!decの使い方講座 *) 1. 整数型変数を宣言します 2. !inc/!decの第一引数に整数型変数を渡します (3. このとき第二引数に整数式を渡すと、その数だけ加算/減算されます) 4. ヤター なお、第一引数の整数式に宣言されていない変数が記述されていると エラーが発生し、その命令がある行をスキップします。 第二引数が整数型でない場合も同様にスキップします。 以下インクリメントのテスト。 //整数型変数の宣言 !var 変数, 0 *label1 //変数の値を文字列に展開します !text "'変数の値は' +変数 +'です'" //5だけ加算します !inc 変数, 5 !TextDraw !cw !@@ !goto *label1 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch