▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト799:名前は開発中のものです。 06/11/03 20:44:41 GIcTFPfW >798 こんなんはどう? RPN作る/処理するのが面倒になるけど。 A and B A #dup not #ifskip<N> #pop B #marker<N> A or B A #dup #ifskip<N> #pop B #marker<N> #dup スタックの一番上を複製する #pop スタックの一番上を捨てる #ifskip<N> スタックの一番上を取り出し、 trueなら#marker<N>まで読み飛ばす falseならそのまま続行 #marker<N> 読み飛ばされる ※入れ子になる場合があるのでNが重複しないよう気をつけること。 A and B and C A #dup not #ifskip<N1> #pop B #dup not #ifskip<N2> #pop C #marker<N2> #marker<N1> ( Foo<>0 ) and ( 1000/Foo > 5 ) Foo 0 <> #dup not #ifskip<0> #pop 1000 Foo / 5 > #marker<0> 三項演算子もできるかな A?B:C A #ifskip<N1> C #ifskip<N2> #marker<N1> B #marker<N2> 800:名前は開発中のものです。 06/11/03 22:23:23 GIcTFPfW >798 > http://members3.jcom.home.ne.jp/jellyjam/img/RPN.png (25*Hage/24)が 25 Hage 24 / *、つまり/が*より優先になってる(or 右結合になってる)けどOKなの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch