▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト796:167 06/11/03 10:28:34 MzOzsI/Z >795 横レスですが、成る程、参考になります(´Д`) とはいえ、RPNの便利さは捨てられませんが………orz 797:名前は開発中のものです。 06/11/03 11:49:55 GIcTFPfW おまけ:いくつかのスクリプト/プログラミング言語でのANDの評価(ORも同様)。 C/C++ && 短絡 *1 java && 短絡 VB And 正格 AndAlso 短絡 delphi and 短絡 scheme and 短絡 perl &&,and 短絡 TJS2 && 短絡 NScripter *2 *1 C++で演算子オーバロードした時は正格 *2 なし:式を扱えない 798:691 06/11/03 20:02:48 LiNNIOVd >>795 すごくよくわかった。795タンは物知りだなぁ(*´∀`*) それと>>797を見る限り、短絡評価のほうが誤解がなくてよさそうだね うーん、どうしたらいいんだろう (a) Foo 0 <> 1000 Foo / 5 > and (a-1) Foo 0 <> (a-2) 1000 Foo / 5 > (a-3) <a-1> <a-2> and (a)をこういうブロックに大別して…、普通に上から順に式を評価していくだろ? 評価の過程で divide by 0 が出そうだと判明したら、 実際の計算はせず、「そのままだとエラーが出そうだ」という情報だけを記憶しておく。 んで(a-3)にきたら、まず<a-1>をみて、偽なら<a-2>の評価は無視して全体の評価として「偽」を返す。 <a-1>が真の場合、続いて<a-2>の評価を見るわけだが、「エラーが出そうだ情報」を記憶しているときは これ以上続けるわけにもいかんので、これまでの作業をすべて放擲して if 文を抜ける、とか。 なんだ・・・おれは何を書いているんだ?わけわかんなくなってきt ここまで↓作ってはしゃいでたら(-2*-5)とかの単項演算子が使えないことに気づいたorz http://members3.jcom.home.ne.jp/jellyjam/img/RPN.png 付け足していくより最初からやり直したほうがはやそうだ… また明日か… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch