▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト791:691 06/11/01 22:24:45 xDE8tosI >>789 ( `∀´)ケケケなんのことやら おいらはただの数字コテですぜ 792:名前は開発中のものです。 06/11/01 23:27:39 3J8+zwro >790 !if( Foo<>0 ) and ( 1000/Foo 793:名前は開発中のものです。 06/11/01 23:28:49 3J8+zwro 書きかけで送ってしまった。 >790 !if( Foo<>0 ) and ( 1000/Foo > 5 ) then... とかだとRPNだとアカンよ、 794:691 06/11/02 22:13:42 Dhql3Jxs >>793 むむ? なんでなんで? kwsk divide by 0 とかは関係ないよね 795:名前は開発中のものです。 06/11/02 23:08:39 C7j+kj57 そのとおり、0除算が出るから。 常識的にはFooが0の時には( Foo<>0 )が成立しないので後が何であろうとも全体として不成立になるはず。 しかし、RPN処理の場合は正格評価になるので( 1000/Foo > 5 )を必ず評価してしまうことになる。 (Foo 0 <> 1000 Foo / 5 > and あたりになるかな?) これは望ましい状態とは言いがたい。 なお、notとxorは正格評価で問題ない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch