06/11/01 22:16:11 xDE8tosI
いまのとこ
・ゲーム中、テキストの表示・非表示を切り替えることができるようにした
・文字列型 と 32bit符号付数値型 、真偽値型の変数を使えるようにした
うpはもう少し煮詰めてからにしよう。
変数の宣言・代入について。
現状、代入は即値のみ・オペランドによって変数の型を自動的に判断するようになってる。
例えば
!var hoge, 255 //これは数値型
!var hoge, -255 //これも数値型
!var hoge, 'UNKO' //これは文字列型
!var hoge, True //これは真偽値型
とか。今後都合が悪くなるようなら仕様変更もありえるな。(←無計画すぎ!
ちなみに数値型はオーバーフロー・アンダーフローが起きないように注意して使うのが必須条件さね。
考えることが多くてそこまで面倒見切れん。
if文の条件式、即値ならすぐできるんだけどなぁ
!if (Hoge<255) //これなら簡単
!if (Hoge<255) and ((not Hage) or Unko) xor (Hige='ABCDE') //こんなのどうやったらいのか・・・
逆ポーランド法とか応用したらできるかなぁ
以上、現状報告でした!