▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト753:167 06/10/13 22:20:01 0R6SaG7C >691 おめでとうございます!…とも言ってられませんなぁorz 私も頑張りませんと(´・ω・`) 下記の話ですが、私もよく分かりません(´Д`) ただ、トランジションの種類にもよるかと思われます。 ・最終的に、「完全」に入れ替わる場合 ・一部混合された状態が、「完全」である場合 恐らく上がトランジションの効果だと思われますが、その場合は誤魔化しているのではないかと。 具体的には、α(α値)×a(比例定数)+1みたいな。いや、想像なので答えにならないかもしれませんが。 754:名前は開発中のものです。 06/10/13 23:36:08 XAQthbNe ソース見てないから判らないけど alpha = min(max(a + t,0),255) a : ルールアルファ t : -255 → 255 こんな感じじゃないの。 Direct3Dでやるのは難しかったような気がする。 755:名前は開発中のものです。 06/10/14 02:49:19 QHMCKQ0j 普通にPixelshaderかな 756:名前は開発中のものです。 06/10/14 08:38:07 wDIV82eQ >755 ノベルの動作環境にピクセルシェーダを要求なんて、今現在のところギャグじゃね? マルチテクスチャでSetTextureStageStateを弄ればなんとかなりそう? もしくはRenderTargetなテクスチャを使ったマルチパスでも可能なのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch