▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト737:名前は開発中のものです。 06/10/05 10:10:15 XYVQ+Y1d えーと、それはコンパイラが替わるとすぐ使えなくなる糞プラグイン仕様ですか? 738:167 06/10/05 18:00:25 GiAiv8xj >737 どうでしょう、あるいはそうかもしれません(´Д`) 現状ではSTLをDLL←→EXE間で使わず、データの受け渡しは関数あるいは構造体で行うようにしています。 そしてその構造体は私が定義したもの以外はほとんど使っていません(今調べてみたら、HWNDとRECT位です) また、アラインメントもソースコード側で設定するようにしています。 しかし、クラスや構造体のメモリ配置が異なるコンパイラ間で一致しているという保証は無いっぽいです。 よって、現状では異なるコンパイラでプラグインが作成できるという保証はありません(´Д`) (ただ、COMとかの事を考えるとWindowsの標準的なコンパイラ(VC、BCC)はメモリ配置が一致してるっぽいです) (実際のところ、テストしてみなければ真偽は分からないのですが) つまるところ、あらゆるコンパイラに対応といった形式は取らない可能性が高いです。 BCCとVCだけに対応してたら良いかな~、といういい加減かつお気楽思考で。 というか、構造体のメモリ配置すら一致していなければハンドルの受け渡しも出来ないんですが…。 という事で、現状は糞一歩手前プラグイン仕様(仮)です(´Д`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch