▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト722:名前は開発中のものです。 06/09/29 18:06:46 bhyX8J2r >720 >D3DDevice.Clear(1,?nil,?D3DCLEAR_TARGET,?$FFFFFFFF,?.0,?); 第一引数が0でないなら、 第二引数には正しいD3DRECT配列をセットする必要が。 環境設定を選択したり呼び出そうとしたりすると、強制終了する。 723:691 06/09/29 21:55:49 QV+p/gWm >>721 ライブラリってハード等の内部を知らなくても使えるんだけど、 何か問題があったとき何がいけないのかすら分からず困るって今回実感したっす・・・ これまで報告された不具合は、自分の環境では何ともないのもあるんだけどなぁ ともあれDll対応がんがってください! >>722 > 第二引数には正しいD3DRECT配列をセットする必要が おーそうだったのか早速やってみたよ 強制終了については、恐らく文字描画部分においてロックした範囲外に描きこんでいるか、 もしくは画面転送時のテクスチャ座標の不正だと思う。ここじゃないかと思われるところに手を入れてみた。 もしこれでも駄目なら、アプリケーションのログ(AppLog.txt)が出力されるようになってるので、 そのログに「■ TConfiguration を作成し終わりました」って一文があるかどうか確認お願い致します(´д`;) この一文がなければコンフィグクラスが作成すらされてないようだから問題は文字描画だと思われる。 (テスト用なので余計なファイルを含んでおらず軽いです) http://members3.jcom.home.ne.jp/jellyjam/p/novel_test.zip 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch