▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト702:691 06/09/08 17:02:43 1VBGugvG >>167 ノベルツールでプラグインって珍しいでつね どういう機能をもたせるのですか? 画面演出とかかな 703:名前は開発中のものです。 06/09/08 23:15:14 on10xxCb いや、むしろそこじゃなくて ノベルライブラリでプラグインとは珍しいと小一時間(ry 704:167 06/09/09 02:32:07 BEgS0IlO >691 拡張命令・画面効果・画面更新等を拡張可能にしようかなぁと(´Д`) >703 いや、まあ、そうですが…機能は多いに越した事は無いでしょうし(´Д`) 705:691 06/09/10 01:30:35 v/7m/wWm なかなかすすまん・・・ ・終了確認画面 ・環境設定画面の一部 ・BGMの再生ライブラリを変更 http://members3.jcom.home.ne.jp/jellyjam/p/novel2.zip 706:691 06/09/12 22:46:00 oVDOT1SQ チクショー やっぱり文字描画周りの最適化がうまくいかん・・・ GetGlyphOutline+縁取り文字のコストが大きすぎて描画のたびにループが引っかかる フォントキャッシュも使ってるのにどうしたらいいのか 縁取りするときって 1:描画したい文字をテクスチャに描き出す 2:まず上下左右斜めの8方向に少しづつずらしながら影となる部分を転送 3:最後に真ん中の文字を転送 ってするのがいいのか、それとも文字を描き出すときにいっしょに影の部分も描いちゃうのか どっちがいいんだろう 後者はテクスチャ作成のコストは掛かるけど画面転送は一度で済むよな・・・ うーん、キリキリとかってどうやってるんだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch