▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト504:名前は開発中のものです。 05/11/01 00:20:10 UNqAEkA/ スクリプトの文法の説明書どこ? 505:vvmの人 05/11/01 00:47:34 a2k4dHqj KAG3と一緒。 かなりの部分で未対応だけど。 ttp://f58.aaa.livedoor.jp/~lionehar/new/table.html は一応対応状況。 最新ではない。 506:167 05/11/02 02:48:47 T7aGeKhB デバッグ&既存のサンプルのテスト完了、正常に動作する事を確認。 あとは、新規の命令のデバッグ&サンプル作成………大変ですorz 507:vvmの人 05/11/02 14:48:16 NkBcKTlV システムを調整してメニューの操作性をUP。 メニュー上のセーブ、ロードはテスト用。 立ち上げて直ぐにセーブを押すと、セーブデータには何もないが、ロードを押して、セーブを押すとセーブデータが入ってる事が確認出来るはず。 // ここからチラシの裏 うわぁ……。 システム変数という概念がめちゃくちゃネックになることに気が憑いた……。 苦肉の策としてはあるシステム変数に応じて、ゲーム変数を割り当てるとか。 システム変数がマスター鍵を持っていて、そのマスター鍵に適合するゲーム変数が読み込めるとか。 ナンカ、それってたくさんROMを持ってるって感じ。立ち上げるたびにROM挿せとか萎えまくり。 いっそ、 ゲーム変数と同じファイル(セーブデータ)に、システム変数的に読み込む変数を加えるとか。 これだと鍵が要らない。 あー、でも、VVMで動くほかのゲームにデータを転用できないようにするためには、少なくともセーブデータには鍵の概念をつけておかないといけないんだよな……。 ぐはぁっ! もうわけわかめ。 // ここまで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch