▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト387:167 05/08/12 23:47:28 TwELXZL/ 久々にカキコ(´Д`) とりあえず画面の更新エフェクト、瞬間表示とクロスフェードぐらいでいいのかな? 他のエフェクト製作に難儀しています………どうせ、俺ぐらいしか使わないだろうにorz 388:名前は開発中のものです。 05/08/13 03:04:11 I6xpBtTg >>167 エフェクトってプラグインで追加したり出来る仕様? 389:167 05/08/13 20:31:41 dx493yGA 出来ません、DLLを弄ったりするような技術は無く(´Д`) ただ、オープンソースにはするので追加するなら自分で追加するとか…駄目ですか、そうですか 390:VVMの人 05/08/14 20:21:12 JkwvT3/t >>389 ちょっとソース見たけど、こっからならDLLを用いないプラグイン(?)の導入はそう難しくないですよ。 エフェクトを万能なクラスで設計して、そのクラスのインスタンスの使い方を外部に記述する(つまりは、も一個、エフェクト記述用スクリプトを定義する)方法。 エフェクトの使い方を記述した部分も一緒にコンパイルすることになるけど。これだとDLLを弄らない。マクロ的。 とか、無責任な俺が言ってみましたよ。 これだけだと何のこと言ってるかわかんなくてだめっすよね。 ゴメンだけど、俺には例示のソースを挙げる時間はないです。 言ってて思ったけど、至極面倒ですね。 VVMと違って、正規表現だけでスクリプトの文法を定義してるわけではないですし。 >167は学校で習うようなちゃんとしたコンパイラの作り方してるんで、ソースが勉強になります。 VVMなんか、ただの正規表現置換だもん。コンパイラのソース見ても勉強になんかなんねぇっすよ。 ただ、やっぱりできることならDLLで追加できたほうが、本体作者もプラグイン作者も楽なはず。 VVMについて、更新は特に有りません。 吉里吉里の動作を勉強中です。 ってか モット、スレニ、ヒト、コイヨ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch