▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV
▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch3:名前は開発中のものです。
03/07/31 21:40 L/7S/kPx
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969 名前:953[sage] 投稿日:03/07/29 23:13 ID:AZBxNtWt
とっつきやすい→多量のシナリオでは手間と根気を要求
スクリプト→覚えればテキスト直接編集で楽
といったところでしょうか。
そのへん両立できればいいなー、と大それたこと夢見てます。
私もやっぱりDelphi使いなので、DelphiのIDEライクな作り方が
できないものかと。編集時に目に見えるようにしたいですね。

975 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:03/07/30 09:33 ID:r1JwZyt0
>>969
Delphiみたいな2Way-Toolが、チャートなんかも含めて完全に実現されてたら神!

976 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:03/07/30 11:46 ID:tjHvr5u3
2WayはBorlandの特許だぞ。
しかも、知ってて書いてるだろ。

979 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:03/07/30 15:10 ID:r1JwZyt0
特許の方を斜め読みしてみた。
で、>>978のは、コンポーネントのイベントの処理方法をデリゲーションで解決したので
2Wayで同期が保証されるようになった(これまでは単方向だった)、ということらしいので、
単にビジュアルとコードが同期してるだけなら問題ないように読める。

詳しい人解説キボン



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