▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト296:290 05/02/09 16:48:46 XThD4ykH >>295 現在試している Sprite + Texture な表示方法では、部分的に透明度を変える場合 Texture そのものを直接変更する必要があるんです(多分) これが遅いはず きっと 20 Fps でないんじゃないかと 普通にワイプやブラインド等の矩形を転送すればいいものや、 クロスフェードなどの全体的な半透明処理を行うものならば簡単に出来たのですが…… 297:167 05/02/10 14:24:03 VmFfPVtf >167と>290が語り合うスレになりそうな悪寒(´Д`) 若干の修正を施したので、再度うp………保守代わりに(´・ω・`) http://abyss-21.hp.infoseek.co.jp/Release.zip ・修正 seがallキーワードを認識 scenario.datが存在しない場合、強制終了してたのをきちんと終了に修正 bgm命令からload、unloadを削除 サンプルを幾つか付加 >290 Spriteってことは、DirectX8以降かな? ごめん、よく分からないorz Spriteは重いらしいけど………あと、Textureを直接変更するならシステムメモリに確保した方が良いです。 ビデオメモリに確保すると、CPUからアクセスする上にビデオメモリがフラットメモリとは限らないので……… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch