▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver3.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 04/10/05 12:23:24 brgxnhaE >>177 「弘法筆を選ばず」の正しい解釈とは? http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/min/1095086445/ 182:167 04/10/16 10:05:00 RDed2zSU ノロノロとなおもノベルエンジンを製作中、とりあえずはCUIの方向で(==; ここ見てる人いたら煮詰まったので質問、立ち絵などのエフェクト指定ってどういうのがやりやすい? 1.デフォルトを指定 長点:ある程度デフォルトが定まっていたら省略可能 欠点:頻繁にエフェクトを変えるとスクリプトの記述が大変 2.一回毎に指定する 長点:細かく設定可能 欠点:面倒臭い、スクリプトの記述が大変 3.エフェクト番号で先に定義しておき、それを用いて指定する 長点:細かく設定出来る上に、スクリプトの記述が比較的楽 欠点:どこかでエフェクト番号を管理しておく必要性が。というか、ぶっちゃけNScripterのパク(ry 183:136 04/10/31 18:45:58 6WvP1dLf やっと自作ノベルゲームツールのサンプルシナリオと開発マニュアルが完成。 開発マニュアルを見れば、XMLを使ったスクリプトの全貌がご覧になれます。 http://www.stormsoft.org/~pc/game/novel/index.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch