サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト939:名前は開発中のものです。 06/04/04 13:54:53 0SNPUU4B エフェクトが珍しかった大昔ならともかく、 今時、画面表示関係のエフェクトで演出作るのは ナンセンスだと思う。 940:名前は開発中のものです。 06/04/04 19:23:43 YSzNVguh 句点でクリック待ちになるのは、演出のつもりはなかったんだけど…… 例えば、最大五行まで表示できるテキストボックスがあって 五行の中に句点の数が三つあったとします。 そこで、3回クリック待ちを要求するのは、やっぱり過剰気味なのかな? ってことをいいたかった。 言葉足らずで申し訳スマソ。 941:名前は開発中のものです。 06/04/04 19:47:48 wCw1aiHY >>940の場合は 「要所要所に表示待ちポイントを置かないと 読者の目が追いつかなくて、慌しく見える」 という配慮だと思うんだけど、実際の読者の視点で考えると 「いちいちクリックしなければ先を読むことができない」 という風に捉えるぐらいが丁度いいかも。 ボイスと文字表示のシンクロを重視してる人は別として、 「先に文字を全部表示させといて、あとは読むだけに集中したい」 って人が多いんじゃなかろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch