サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト882:名前は開発中のものです。 06/03/22 23:01:01 oLs7Qy67 学校で起きた殺人事件を、被害者のクラスメイトの主人公が 解決していくという、推理ゲームノベルの筋立てを考えてるんですが、 ありがちな悩みとして、警察が事件解決に介入した時点で 主人公が謎解きする必然性がなくなってしまうのが困る…。 トリックやアリバイが重視されず、動機だけで事件を追うなら 黒幕探しとかができるのかもしれないけど。 ファミ探みたいに主人公は探偵ってことにしないとダメなのかな~。 883:名前は開発中のものです。 06/03/22 23:14:07 6WIoZwMl 主人公が容疑者ということにすればいいんじゃないか? 現状では主人公が最も犯人の可能性が高いため、 無実を証明するため捜査する。 アドバイス役に監視につけられた新人刑事とかさ。 884:名前は開発中のものです。 06/03/23 01:05:21 tPR14w2C いきなり解決させようと思うから無理が出てくる。 第一の殺人が起きる。警察来るも犯人不明で引き上げる。 翌日の学校はその話題で持ちきり。 主人公が犯人を捜すために学校内であれこれ動く。体育館に不審な傷痕! 犯人の推理が終わったら第二の殺人が起きる直前に警察を呼ぶ 警察:なぜ電話した? 主人公:実は犯人はノストラダムスだったんだよ! こんな流れなら一般人でも自然にいけるんじゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch