サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEV
サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch871:名前は開発中のものです。
06/03/21 07:00:50 yMN4V29F
えっと、まず自分の役割はPGになると思います。というかPGしか能がありません。
ゲーム作成経験はお手伝い程度しかありませんし、
手伝う時にそこの社長から勉強の為にと勧められたゲームを数本した程度です。
その時はグラフィックの担当が3人~4人で、確かな数字は覚えてませんが、
背景、キャラ、顔(小さい)、キャラ合成用αファイル(キャラからつくれるらしい)の合計で
1000枚ぐらいのボリュームでした。
その時でもグラフィックの担当者さんはユンケル漬けになってたので
3000枚ってのは確かに異常かもしれません。
ただ冷静に考えると使いまわしとかもあるだろうし、5時間ぐらいのボリュームにすれば1500枚もいらないかもしれません。
ってか、自分が非現実的な事を言っているのは理解しています。
ですので、まずは実写が現実的かなと。
絵コンテに合わせてシーンを撮影(動画)していって、切りぬいて使うとか。
まぁ、それはそれで出演者はどうやって準備するんだ?とつっこまれてしまいますが・・・。

で、今考えているのは、
・5時間~10時間程度で、分岐なしでクリックせんでも勝手に進む作り。
・絵か実写かは未定。
・フルボイス
・非18禁

とりあえず、PGは私がして、BGMは確保できると思います。
効果音は買ってしまうとして、シナリオと絵(写真)が足りません。
あと、質問なんですが、演出や絵コンテはシナリオさんがやるもんなんですかね?

>「ネタ」ではなく「シナリオ」が欲しいなら、まずプロットをおまいさんが作って公募せよ。
>「ネタ」から欲しいと言うなら、訂正してきちんと公募せよ。(やる気と誠実さを示せ)
すいません、僕が欲しいモノには「ネタ」も含まれているのかもしれません(汗)



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