サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト790:名前は開発中のものです。 06/02/28 21:44:01 Iud7FR86 「ここは私にまかせて、貴方達は早く罠を外してッ!」 黒幕の所に放置された、ヒロインBの運命が激しく気になりますね。 791:名前は開発中のものです。 06/02/28 22:02:31 4ST2hkIZ >盗んだバイクで走り出す 誰かこれにのってきてくれると思ったんだ… 盗んだバイクで走り出す♪ 行く先も解らぬまま♪ 暗い夜の帳りの中へー♪ 792:名前は開発中のものです。 06/03/02 13:47:11 cAO14YzG 緊急や焦りなどの、一息で長いセリフを言い切らせたいようなシーンでも、 句読点を判り易く入れるべきでしょうか。 「○○ッ」だとか「!!」だけで表現するのは何か足りない気がするのですが。 793:名前は開発中のものです。 06/03/02 21:07:36 8bzZbq+i そういうときは長いセリフ言わないもんじゃないかね。 某Windのヒロインみたいに本当に小一時間問いつめたりするわけじゃなければ。 794:名前は開発中のものです。 06/03/02 21:31:06 S7azTIIG 具体的にいいますと、下手糞な戦記ものを書いておりまして(シミュロープレです) 敵奇襲に対し隊長様に、第一部隊がどう、第二部隊がどう、と 即断して矢のような指示を出させたいわけでして。(厨くさいので説明したくなかったんです・・・) 悠長に句読点入れてると、なんだかのんびりしちゃうんですよ。 キャラ達同士ならアレとかソレで通じさせる、暗黙の了解を出せばセリフは短く出来ますが 読み手を無視してるような気もします。地文で解説すればいいのでしょうかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch