サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト708:名前は開発中のものです。 06/02/06 15:38:19 XVg6s47a 内容がホラー、サスペンスや恋愛じゃなくて、 ファンタジーの要素でなら三人称のものがあった。 参考までに 儚い~堕天使の涙~ http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se129676.html 設定が練られてない感じがするから、入りでとっつきにくい感じはするかもしれないが、 読ませるものはあると思われる。 709:名前は開発中のものです。 06/02/07 03:34:33 MS9tL+O2 一人称で書く最大のメリットは主人公とプレイヤーの一体化にあると思う。 プレイヤーは主人公の目を通して作品内の世界を見ることになるので、 主人公の心情を理解しやすいし、逆に主人公以外の人物が 内心で何を考えているのかわからなくなる。 三人称の場合はプレイヤーに与える情報量を操作しやすいのが強み。 主人公が知り得ない情報を見せることも、逆に主人公が持つ情報を 見せないことも出来る。(これは腕次第で一人称でも可能だが) またナレーションのように、感情に左右されない淡々とした文章を 書くのにも適している。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch