サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト675:名前は開発中のものです。 06/01/23 15:50:26 4gGyki7X >>673 だな。 時間管理ってかなり基本だし。 推理ものとかだと分単位で管理しないと絶対破綻する。 煩悩の思いつくまま勢いで書いた後、推敲の中で時間管理すれば問題ないかと。 おれはADVの場合フラグ管理をしっかり詰めてから本文書く。 シーンごとに書けるしなー。 676:名前は開発中のものです。 06/01/23 16:41:20 0qrtckgs アドベンチャーとノベルの違いって何さ 677:名前は開発中のものです。 06/01/23 18:09:30 4gGyki7X >>676 マルチエンディングが前提。 ストーリー展開のためにフラグ分岐が存在するのがADV。 各エンディングのためにフラグ分岐が存在するのがノベル。 そう考えてるが。 つか、ノベルゲームって広義の意味ではADVに内包される小ジャンルだろ? 678:名前は開発中のものです。 06/01/23 18:25:14 iDP7nqSu 時間経過で難しいのが登場してない人物だな。 事件の間無理なく退場していて貰うのが難しい。 お前今までなにしてたんだよってつっこまれる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch