サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト656:637 06/01/16 06:19:39 UFuCL5Zd >>655 ぼんやりしたものが表現したいのかよく分かりませんが その枝葉の部分がメインなんです、 七日後世界がプチ滅亡する設定でひき付けておいて ニュースキャスター「今年はインフルエンザが猛威を振るいました」オチで プレイヤーに投げっぱなしジャーマンかましたいんですよ。 そんな簡単に滅亡しねーよ!みたいな。主人公とヒロインの交流は、 ある種おまけみたいなもんです(勿論プレイヤーを最後まで引っ張るためには きっちり魅力的に描く必要はありますが) 取り敢えず、プロット立てて自分なりに練ってみます。 色々ご意見ありがとうございました 657:名前は開発中のものです。 06/01/16 07:29:57 znogyqjx >>656 枝葉というのはゲーム進行に不必要な場所のことだぞ。 きみは設定が大好きでゲームは二の次だと思ってるのかね? それなら企画厨決定だな。 ゲームの成立を踏まえた上で設定されるべきなのが所謂「枝葉」。 プロット立てたところでその部分に変わりは無い。 まずは ゲ ー ム が 成 立 す る 部分を設定しろ。 もしくは、妄想は脳内だけに留めとけ。 それと、ゲームシナリオとしてのプロットとお話のプロットは別物だ。 ゲームシナリオのプロットが書けないならいくら話のプロットを練ったところで無意味。 >プレイヤーに投げっぱなしジャーマンかましたいんですよ。 まぁこの部分を読む限り、 オチが自分でつけられない設定厨なんだろうなぁ・・・・・・ と思われるわけだが。 ちゃんとストーリー設計した上での投げっぱなしと、 無設計で脳内妄想状態での投げっぱなしは似て非なるものだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch