サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト209:202 05/05/20 01:30:01 /wAFfGYQ 推敲してたら207と内容被った。 しかも207の方が簡潔で、良レスだし。 スマソ 210:200 05/05/20 19:14:12 FAIzXwxF 随分ごちゃごちゃしていると自分でも思う。何でもかんでも詰め込む癖がダメなんだな。 ■テーマ 確かにこれじゃあただの「街大好き」ですね。 テーマを変えて「助けることの難しさ」とかにしようか・・・・・・。 最初は主人公が少年漫画3原則みたいな勢いで突っ走るが、 守りたい対象の仲間が犯人かもしれないって不安や 運悪く取り憑かれただけの友人を倒さなければならない苦しみに悩む。 内容の雰囲気は暗いし、EXTRA以外どれもちょっと後味が悪くなる予定だし。 方針としては凝った戦略より微グロとウツ展開を売りにしようかと ■キャラ う・・・・・・やはりしんどいですかね。削って6人にはできます。 11人で昨日相関図書いてみたが、昼ドラ並みにドロドロしてしまい、書ききれるか不安。 ■設定 正直考えてもなかった。勢いだけでした。う~ん変更。 リーダーは他の年長者にして、主人公は補佐役。 大まかな情報は自警団内で集まる。主人公は個人的に気になるところを探しにいく。 直接解決に結びつくか分からないので、忙しい自警団メンバーを引き回すのは気が引ける。 (主人公にも生活がある。昼パートの探索回数制限の理由) 相棒を同伴できるのは安全な昼パートだけで、 妹@手伝うと言ってきかない。勝手に首を突っ込む。 領主の息子@連れまわすというよりも、自警団&主人公の情報と領主側の情報を合わせてゆく問答。 旅人@このルートの後半で明かされるが、旅人は家出した領主の次男。 街を救いたいという思いと、家族への反発・独立したというプライドがないまぜになっている。 よって積極的に自警団に協力しない。自分ひとりで怪物に対峙しようとする。 主人公が旅人に魔術関連の相談にいくと、半ば強引に旅人の助手をすることになる。 夜は自警団で行動する。選択したルート以外の相棒キャラが不審な行動をしているのを見かけたりできる。 ■ルート 妹ルートは決まりました。他はぼちぼち。 人狼BBSぐぐりました。とりあえず魔物は狼ではないが・・・・・・うーん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch