サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト177:87.89 05/04/21 12:48:56 2iXJVkmc 読み返したら>>171の展開とちょっとちげーw まあなんだプログラム作るよ 178:87.89 05/04/21 13:06:31 2iXJVkmc 補足だ。 主人公の街には山林地帯がある。 金髪女の家はその山林地帯の裾にあり、 洋風ペンションのような家とでかい庭がある。 179:164 05/04/21 21:33:58 QXVb/X5T ぉ、だいぶ深く掘り下げたね。面白くなりそう。 俺の出したネタと展開が違ってくるのは当然。 物語の展開に合わせてキャラのスタンスは二転三転するものだし。 プログラムは…俺はゲーム用にはプログラム書いた事無いからワカンネ。 アドバイスできるのは汎用的にしておくとあとあと便利、ということぐらいか。 文字表示できる位置を可変にするといろいろ……ゴニョゴニョ ヒロインを『普通』にしようとしてるみたいだけど、 普通って状態に落ち着いてる理由を考えると逆に特徴的だったりする。 学校の成績から導かれる時間の割き方、交友関係から判明する携帯電話の電話帳の内容とか。 主人公の電話番号を友人に見られたら恥ずかしいのでシークレット登録したりするような心配する性格とか。 逆に恥ずかしいなんて微塵も思わない性格だったら待ち受けに写真貼るかも。 学校帰りや塾帰りのルートにある店や光景から、これから買いたい物があったり好きな食べ物や お気に入りの場所がわかったりとか。帰り道に猫がいて、餌あげてたりとか名前つけてたりとか。 生活のサイクルや行動基準、時間帯などを考えるといくつも特徴が出てくるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch