サウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオat GAMEDEVサウンドノベル・ビジュアルノベルのシナリオ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト125:名前は暇な開発中のものです。 05/03/22 21:26:49 rhxFcY4m あと、 ぐにゃぐにゃするのは、テーマが話の中心にきていないからだと思う。 まず一つ目に、 ヒロインゲットという話がテーマの話と並列してるよな。 この話のテーマは家族愛なんだから、ヒロインはなくていいんじゃないか? >>119が書いているように、ヒロインと家族愛が対立する――みたいな話なら、そういう構図も悪くないんだが、そういうわけでもないしね。 家族愛ってことは、ようは「家族ってのは大切だぜ」とかそういうことを主張したいんだよな。 だったらうわっついた恋愛なんぞ、蛇足――でないかな。 二つは、主人公が変化していない点。 こいつなら、最初から家族愛が大切だってことを知ってるんじゃないか? だから母に会いにいくのだし。 そうでなくて、「親なんか死ねばいい。俺は一人でやってけるぜ」ってな主人公が色々あって、 最終的に家族の大切さに気づく――ってのが面白い「家族愛」の話だと思う。 あと、他には…… 1、バイクのナンバーから身分証明わからない? 2、自己の時、財布とかは落とした……のか。無理があるような。 3、事故の現場にいあわせただけで見舞いにくるってのは、凄すぎないかなぁ。 どうやって病院を突き止めたんだろ。 意外と簡単にできたりするのか? 4、主人公はどうして記憶を取り戻したの? もう一度頭をぶつけたとか? 普通はどうなんだろーね。水月は冒頭でやめちったしー。 腐り姫は、…あーっと、断片的に思い出してた……かな。ワカンニー。 以上、書きたいように書いたよ。 考察不足で的外れな指摘であるかもだけど、広い心で受け止めておくれやす。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch