ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト207:名前は開発中のものです。 05/08/04 09:43:18 SGv+gx3C >>206 俺もそう思う。 矛盾はない方がいい、ある程度の規格もあった方がいい。 が、その辺 ば か り 小賢しくなり過ぎたゲームは (少なくとも俺個人としては)楽しくない気がする。 もちろん手法は作り手の自由で、最終的に完成したものが 受け入れられればそれでいいんだけど。 208:名前は開発中のものです。 05/08/04 10:15:09 wg5cuNUf 1万回やって1回あるかどうかと言う例外的な偶然が重なってたまたま良い結果が 生まれたらそれで良いという話でもないとおもうが。 便所の落書きだろうとすくなくともノウハウを論議するのが主旨のスレなワケだし。 偶然に頼る博打を1つの確固とした手法と言い切るのは危険。 209:名前は開発中のものです。 05/08/04 10:20:03 wg5cuNUf エンターテイメントで楽しませるにしても流れにメリハリつけて演出する必要があるわけで その為には全体から見て調整していく必要があるだろうと。 210:名前は開発中のものです。 05/08/04 13:13:43 TUvc0EGs >>204-205 物を作った事のない奴の 語感にとらわれただけのナンセンス・レスだな。 規格にがんじがらめに感じるような奴は 規格の使い方自体が下手な作品だ。 規格に乗っ取りながら外に法則性を感じさせない方法なんていくらでもある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch