ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:145 05/06/08 02:15:26 6Tqd24is >>148 今変な考えをしてしまったんだけど、 オンラインの恋愛ゲームあったら、面白そうだな。 俺は今恋愛真っ最中だから、アレだけど、 人間にとって、一番必要なのは、愛じゃないか? 別に恋愛に限らないでも、家族愛とかなけると思うのだが…。 151:名前は開発中のものです。 05/06/13 13:27:37 tSQxEiJc >>150 そんな君にときめもオンライン http://www.tokimemo-online.konami.jp/ 152:名前は開発中のものです。 05/06/13 16:55:18 q52Sp6nX 掲げたテーマを表現すると言うことに全思考をさく。 何事も段取り8分。 キャラも世界観もイベントもこのテーマという目的を実現する為に組み立てる小道具に過ぎない。 これを徹底しないと作品に統一性も一貫性も無くなる。 キャラの設定やら世界観やらシステムやら、小手先の技に凝り出したら作品が崩壊する。 手段が目的を食うということ。 エロイ人にはそれが分からない(ry 153:名前は開発中のものです。 05/06/13 18:17:04 Ycbb5bW2 「ドラえもんギガゾンビの逆襲2をつくるスレ」 にネタを投稿しようと思うんだが、 こういう先にある程度(パロディなので?) 世界観とかの素地がある場合はやっぱり少し作り方が変わるもんかな。 まぁそもそも項いう話題自体がNGだったらスルーで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch