ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:名前は開発中のものです。 05/05/19 02:33:10 O925dET3 1 テーマ決めて。 2 世界決めて。 3 キャラ決めて。 4 起承転結を決めて。 5 レッツ、執筆☆ 128:名前は開発中のものです。 05/05/19 03:22:13 slEdDjkD 対立。struggle。葛藤。 主人公VS敵 主人公VS主人公の精神 主人公VS世界背景 世界観とか設定は、この対立で会話作ってる間にどんどひらめく。 ・・ああ、これは、あくまでも僕の場合の作り方。 これを読んでる君に合うやり方かどうかは知らない。 129:名前は開発中のものです。 05/05/19 03:52:10 1HQs78il >>127の世界って難しい・・・ 130:名前は開発中のものです。 05/05/20 01:31:38 /wAFfGYQ あー、世界ってあれだ、言い方が悪かった。 ジャンルだよ。 中世とか。ファンタジーとか。SFとか。 そんなん。 131:名前は開発中のものです。 05/05/20 13:33:07 WPtD9n/4 名前決めるのも難しい 132:名前は開発中のものです。 05/05/20 13:48:32 Ll/T5zNY 名前か・・・ 仮に名前を#01からどんどん付けておいて、最後に置き換えって終わり。 結局は名前に関連するようなストーリーじゃなければ、最後に決めても問題ない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch