くだらねえけどツクってほしいゲームはここPart1at GAMEDEVくだらねえけどツクってほしいゲームはここPart1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:名前は開発中のものです。 02/04/19 00:37 JU0/DLkU FF2等(DQでも可だが、一本道のほうがいいか・・)を、 基本システムとして、主人公はAIで動く。 基本は、AIの主人公がクリアするのを見てるだけのゲーム。 しかし、それだと全く面白くないので、 いかに主人公の足を引っ張るかをゲーム性にする。 そこを面白くする為にも、卑怯なほど強く、倒しても倒しても復活し、 かってにどんどん強くなっていく主人公とする。 そこに、いままで自分が体験したRPGの主人公としての卑怯さが、 敵側として、体験できれば面白さは倍増すると思う。 いま思いついただけ・・・。 86:416 ◆HoSW/FCI 02/04/19 05:18 「ウィザードリィ」の何作目だったか忘れたけど、ラスボスのワードナーになって、迷宮に入りこんでくる冒険者を倒すっていうのはあったなぁ。 あと、これもすんごく古いけど、「ラプラスの魔」っていうホラーゲームは、迷宮内に魔物を配置して、迷いこんだ人々をじわじわと発狂死させるって内容だったような。どう逃げるかを予測して魔物を配置するのかがポイント。 オープンフィールドの場合、動ける範囲が広いからそれっぽい行動をさせるルーチンが難しそう。エリアを区切ったシミュレーションRPGが適したジャンルかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch